HOME   
                           
note top

2010年 7月                      babynote top



7月26日 「夏休み」

梅雨明けしてからは毎日猛暑続きで、溶けそうです(´〜`;) 
(今日はいくらか過ごしやすかったですけどね。)

幼稚園が夏休みに入り、その日一日をどうやって過ごそうかと頭を悩ませる毎日。
一人遊びしていてくれたら楽なのに 「一緒にあそぼ〜!一緒にあそぼ〜よ〜!」と
常に付きまとってくる娘。  あ〜ぁ・・・
夏休み中、あまり雷落とさないように気をつけなきゃ・・・

プールが大好きで、幼稚園でも何度も入りましたが、市民プールにも2週続けて行きました。
(パパと二人で。私は家でゆっくりお留守番 ^^)
今年は海に連れて行ってあげたいと思っているのですが
近場の海水浴場は何処も混んでいるだろうし、夏のギラギラ太陽の下の海は苦手なので
私はあまり乗り気じゃないのだけど・・・
いずれにしても、3歳の夏、楽しい思い出いっぱい作ってあげたいな。

  
                      今日は気分転換に新宿までお出掛け♪



7月11日 「女の子なんだけどな・・・」


男の子みたいに?虫や生き物が好きな娘。
カタツムリはいいけど、ダンゴ虫やミミズ、それにトカゲなんかでも
素手で触ろうとするし〜(≧▽≦;)
先日、我が家の庭にどこから迷い込んだのか 蛙が出て、それを夫が捕まえて
バケツに入れて娘に見せたら、とても喜んでずっと見ていました。
小っちゃな緑の蛙だったら私も大丈夫ですが、ちょっと大きかったようなので
私は怖くて見ませんでした。
その蛙、また庭に戻したらしいけど、そのうち遭遇したらどうしよう・・・

 
                 図書館から借りてきた絵本